遠距離の彼氏と別れ 連絡は取れるし、旅行もいくが、期待しないでと言われ…復縁できますか?

先月の頭に付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。

別れ話になった際パニックになり、泣いてすがってしまったのですが、「嫌いになった訳では無いけど、彼女としてはもう見れない。友達としてなら、逢えるけど期待しないで」と言われました。

それから私が大病にかかってしまい入院など繰り返している事になったのですが、入院前にホワイトデーのお返しにと付き合っていた時に約束していたペアのキーリング(いつもでもあなたの見方だよと英語で刻印していました)をプレゼントしてもらえました。

付き合っていた当時のように電話とかする訳でもなく、連絡の頻度は落ちていますが毎日挨拶などはきちんとLINEしてくれてはいます。

来月旅行に行くと約束はしていますが、期待しないでと言われてしまっていますが、やはり復縁は難しいでしょうか?

旅行は楽しみにしていてくれているのかは分かりませんが、旅行中に体調悪くなったら楽しくないから体調がこれ以上悪くならなかったらいいねと、言ってくれてはいます…。

復縁はできる可能性は高いと思うよ。

ひとつづつ考えていこう。

まず旅行と、ペアのキーリングに関してだね。

男って一度釣った魚にエサはやらない。というふうに、一度彼女になった女性にプレゼントはしないし、まして別れた女性にたいして、プレゼントはあまりしない。

その事を考えると、良い感じではある。

ただ旅行とか、ペアのキーリングとかは、それほど大きな意味があると思わないほうがよいかもしれないね。

なぜかというと、男って、一度決めた事の方向転換は難しい生き物なんだ。

たとえばドライブで道が間違っていても、後戻りとかはなかなかしない。

そういう性質がある。

旅行とか、ペアのキーリングとかも、一回決めたことだから、方向転換したくない。

そういう気持ちで行なっている可能性も高い。

嫌いにまではなっていない、だからといって、今は彼女としてはみれない。

友達以上恋人未満の関係っていったところかな。

>毎日挨拶などはきちんとLINEしてくれてはいます。

>友達としてなら、逢えるけど期待しないで」と言われました。

この2つの言葉から、見えてくるのは、彼の抱えるプレッシャー。

彼のなかで、理想の彼氏像だったり、男ならこうしなくては、みたいなイメージに押しつぶされそうになって、別れを選んだって感じなんじゃないかな。

たぶんなんだけど、彼氏のほうは、仕事か学校とかで、結構大変な時なんじゃないかな?

自分自身の生活が安定しないから、彼女のことまで気が回らない。そんな感じがする。

電話は頭を使うけど、LINEなら、スタンプで感情表現できるし、わりと頭を使わないでもよいから、続けれる。

メールを見てると、いままでは、彼氏が君の事を支えてくれた感があるけど、これからは、君が彼氏を精神面で支えていく的な事をしていくほうがうまくいくかもしれない。

ただこれも力加減が微妙で、頑張りすぎると、彼氏がぎゃくに疲れちゃう。

彼氏が疲れないで、やすらぐ、愚痴をいえる。暖かく見守ってくれる、心配しすぎない。そんな感じの雰囲気を作っていってごらん。

そうして、家庭的な雰囲気を作っていく。これがコツかな。

あとは大病したあとって事だから、お医者さんの指導を守りながら、体力をつけていくようにしていく。

そういう風にしていくと良いと思うよ。

すぐにどうこうできる話じゃないし、一発逆転の言葉もないから、じっくりこれから、関係を育てていこうね。

旅行では、友達として、思いっきり楽しく過ごしたらイイヨ。全部忘れて…。過去は過去、未来は未来、今のことだけ考えて。

まずはここから!
元彼との復縁で未練を伝えてしまった際の3つの解決法

公開日:  最終更新日:2024/01/13

PAGE TOP ↑