10年前に別れた彼氏との復縁 FBで申請したが承認されない。

はじめまして。

10年前に別れた彼氏と復縁したいんですが、最近FBで彼のアカウントを見つけ申請したのですが未だに承認されません。

幸い、申請した今でもブロックはされていませんが、これ以上状況を悪化させないためにどうしたら良いですか。

中学を卒業してから全く会っていないので、彼の私に対する印象は変わっていないと思います。

彼の心を動かすためにも、解決策を少しでも教えてください。 よろしくお願いします。

補足================================================
こんにちは。先日は質問の回答ありがとうございました。

その件で補足したいことがあります。

3か月前にメッセンジャーにて「久しぶり!中学で一緒だった柚子林檎だよ。元気?」とメールを送ったんですが、未だにオフラインだったので先日その場の勢いもあって申請してしまいました。

今は相手の気持ちも考えて申請を解除しましたが、何か挽回方法はありますか。よろしくお願いします。

解決策を考える前に、まず現状の整理をしていくね。

中学卒業から、10年間あっていなくて、復縁ということだね。

という事は現在25歳。で今でもブロックはされていない。

という事から、状況を読んでいくね。

まず今彼は彼女はいないんだろうか?

たとえばいたら、彼女に遠慮して承認していないって事もある。

FBには彼女いないと書きながら、実際にはいるって奴もいる。

FBは遊び用って奴だね。

あとFBの利用方法なんだけど、プライベート専門、主に仕事、両方って3つのタイプがいる。

主に仕事利用って人だと、プライベートの友達を入れたくないかもしれない。

あと友達リクエストを使うと、タイムラインの中身を共有する事が可能になるよね。

これが嫌なのかもしれないね。

多分なんだけど、承認までの一般的な流れを踏まなかったんじゃないかな。

一般的に

検索から名前を探す。

その人物のページをみつけたら、先に一言メッセージを入れる。

返答がきて、OKがでたら、リクエストボタンを押す。

って流れなんだけど、急にリクエスト申請をしたばあい、

「えっなになになに?」って感じで警戒をする人が多いと思う。

ちょっと不気味がられているっていうか?

たとえば10年ぶりに街で同級生にばったりあっても、いきなりメール交換しないでしょ。

いまどうよ?から始まって、現状報告とかして、話が盛り上がってから、メール交換とかでしょ。

だからね。まずは、一言メッセージを入れるといいかな。

「ごめんいきなり申請だしてしまって…たぶんひいたよね。あなたのページが見て、急に懐かしくなって、申請だしてしまったw 別に用があったわけじゃないんで、気にしないでね。今わたしの方は、○○で○○してます。○○君は、今も○○してるの?もし嫌じゃなかったら、連絡くれたらウレシイな」

ぐらいで、出方をみるとよいかな?

あとは縁がつながったら、ちょっとずつ距離を縮めていくって事かな。

中学生と、25歳くらいの恋愛だったら、アプローチも違うし、彼も君も変わっただろうから、あんまり昔の彼にとらわれず、新しい男友達って感覚で、一から見ていくほうが間ちがいが少ないと思う。

女と男の電話・メールについての考え方のちがいがわかれば付き合いが楽になるよ!

================================================
補足についての解答

君は性格的に、情熱的なんだろうね。思ったらすぐ行動的に、ばーっと走る。こういう性格がうまく出る事もあるし、そうでない事もある。

メッセンジャーで反応がなかったんだったら、いったん間を開けるほうが、本当は良いんだけどね。

それを今言ってもしかたがないから、解決策を考えると。

先日書いたような感じにプラスして

「ごめんいきなりメッセージして、申請だしてしまって…たぶんひいたよね。あなたのページが見て、急に懐かしくなって、申請だしてしまったw 

私って昔から突っ走ってしまうタイプだったよね。かわってないわ。

別に用があったわけじゃないんで、気にしないでね。今わたしの方は、○○で○○してます。○○君は、今も○○してるの?もし嫌じゃなかったら、連絡くれたらウレシイな」

ぐらいで、出方をみるとよいかな?これで反応がなかったら、自分とつながっている中学生の同級生から、元彼へつながるルートを探して、そっち経由でつながりを探すほうがいいかもね。

とにかくなんらかで、つながらないといけない。

これ以上は、もうしわけないけど、基本的な復縁についてとか、いろいろ1つ1つ教えないといけないから、ちょっとこの場では難しいかな。

復縁はできると思うよ。ただ少し努力は必要です。

彼の気持ちを理解する方法は「完全に嫌われた彼氏に振り向いてもらう事はできるのか?」にまとめました。

公開日:  最終更新日:2024/01/13

PAGE TOP ↑