彼に精神的余裕がないからと振られた。復縁できますか?

彼に精神的余裕がないからと振られた。復縁できますか?2年間付き合ってきた彼氏に

「今は自分の事で精一杯だ。君の気持ちにはこたえてあげれない。気持ちがなくなったから、もう付き合うのはムリ。君の事は恨んだりしていない。今までありがとう。じゃあね」

というメールで別れを告げられました。

彼はバイト勤務で、正社員になる話があったのですが、私が悪影響を与えてしまい、それで正社員になれませんでした。

彼はずっと、毎日遅くまで仕事を頑張ってきたので、彼がショックな気持ちは、とてもよくわかります。

1ヶ月くらいで、どうしても別れが受け入れれず、もう一度会って話をしたいと、メールをしましたが、断られました。

振られた理由が、仕事への自信喪失から、私を受け入れる余裕がなくなったという事を経験したことがなく、とても辛い気持ちです。

自信喪失という理由ですから、彼のなかに私への気持ちが残っているんじゃないかと、つい期待してしまいます。

彼へ「別れる事になったこと、出会えた事を心から感謝しています。あなたのこととても好きでした。ありがとう。さようなら」

とメールしてから、返事がなく、2週間が過ぎました。

でもやっぱり復縁したい気持ちが強くなってきました。

彼へ応援しているよってメールを送りたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

真剣に悩んでいます。

現状をキッチリ受け入れて、ただしく行動すれば、復縁はできると思うよ。

ただちょっと厳しい事を言うよ。

>彼はバイト勤務で、正社員になる話があったのですが、私が悪影響を与えてしまい、それで正社員になれませんでした。

ずっと頑張ってきて、君が悪影響を与えてしまい、それで正社員になれませんでした。

って事だよね。

彼は恨んでいないっていっているけど、実際はどうなんだろうね。

人間って「ぜんぜん気にしていないよ」という時、本当に気にしていない事もあるけど、結構はらを立ててる事もあるじゃない。

このケースでは、恨まれていた当然だと考えるのが、まず第1だね。

>自信喪失という理由ですから、彼のなかに私への気持ちが残っているんじゃないかと、つい期待してしまいます。

彼の中には、こいつさえいなければ、オレは正社員になれたかもしれない。って気持ちがあるかもしれないよ。

だから、まず彼の中の私は、最悪な女かもしれないって、考えるんだ。

これが第2のステップ。

これだけ言うと、じゃあそんな復縁なんてムリじゃん。

ってなるよね。

でもね。可愛さ余って憎さ百倍という言葉があるじゃない。

いままで、カワイイと思いが強かっただけに、いったん憎いと重いはじめると、憎しみの気持ちが、とても強くなるって事なんだけどね。

好きだっただけに、その好きな彼女に悪影響を受けてっというのが、とても辛いんだよね。

って事は君のことを大好きだったかもしれない。

こう考えるんだ。これが第3のステップ

彼はバイト勤務で、正社員になる話があったって言ってたけど、彼はたぶん、正社員になって結婚とかも、考えていたかもしれない。

やっぱりバイトで結婚とか、言いにくいからね。

でもそれができなかった。

悪影響を与えた君にも、ハラを立てているけど、その影響を受けた自分のふがいなさ、君のマイナス面を受け止めて、解決できなかった自分にもハラを立てている。

とても真面目で、頑張りやなんだ。

その彼が今燃え尽きている。

理由は仕事の重さと、君のマイナス面の大きさ。

こう考えてみる。これが第4のステップ。

仕事の重さは、彼の問題だから、彼にしかできない。

まず問題の一つは、君のマイナス面の大きさをどうにかすること。

君に表面的には魅力的でもてるタイプなんだろうけど、たぶんネガティブな気持ちがすごく強い。

女性は一般的に、ネガティブなんだけど、男が結婚したいと思うタイプは、ポジティブなタイプ。

ネガティブな人が、ポジティブになるのは、難しいのだけど、イメージを変えるのは、カンタンだ。

それにはまず、彼を相談相手にしないこと。別に彼に相談する必要もないんだ。

たとえば、ネットではヤフー知恵袋みたいな相談できる所がたくさんある。こういう所を活用すれば、彼に重みを与える事はなくなる。

こう考えてみるのが、第5のステップ。

で…実際に復縁にはどのように行動していけばいいのかなんだけど、

まず

>とメールしてから、返事がなく、2週間が過ぎました。

とあるけど、あの文面なら、返信しないよ。

だって、さようなら。で終わっているじゃない。男は、大体これで話は終わったと思っているよ。

男のメールの終わりと、女のメールの終わりって、結構違う。男は要件がなくなったら、それで終わり。

今2週間という事だから、あと2週間くらい期間をあけて、そこから復縁工作していったら良いと思う。

まずは、友達に戻る感じからね。急に彼女とかムリだよ。

ぜったいに自分からよりを戻そうなんていわない事。

相手からいうようにする。

信頼関係を作っていって、徐々に恋愛にもどしていく。

このサイトに色々載ってるから、すこしずつやっていこう。まずは「元カレがかならず返信したくなるメール 8つのポイントとは?」をチェックしてみよう。

 

公開日:  最終更新日:2024/01/13

PAGE TOP ↑