1年半ほど付き合った彼と親の反対で別れた。連絡は取れるが素っ気ない、復縁できるか? 

1年半ほど付き合っていた彼氏と私の親の反対もあり、別れました。

彼は私の両親に認めてもらおうと転職活動等していたのですが、うまくいかず段々としんどくなってしまったようです。

3ヶ月ほど前に私の方からやり直せないか?と話をしたのですが、前みたいには好きになれないと言われました。

現在も共通の友達がいるので、会うこともありますが以前に比べると素っ気なく、メールを送っても絵文字なしで短いメールが返ってきます。

できれば、復縁したいのですが、可能でしょうか?

可能な場合、この状態でご飯に誘ったりしても良いものでしょうか?

結論からいうと、ちゃんと復縁の手順さえ踏めば、復縁できるよ。

ただいきなりご飯にさそうのは、早すぎるね。

順番が必要。いまご飯に誘えば、関係がちゃんとできていないから、復縁できても、今度はもっとひどい別れになる。

男ってね。プライドの高い生き物だから…この親の反対で別れ、就職活動がうまくいかず…って所で、ちょっと心が折れちゃったんだろうね。

親の反対っていうのは、彼が無職とかフリーターって所なんだろうけど、親の反対で、すんなりかどうかわかんないけど、別れを選んだって事も、彼にはけっこうきつかったと思うんだ。

彼は「悪いのはオレだ」っていうけど、君に親とぶつかるくらいの、イキオイがなかったのか?そういうのも響いていると思うよ。

これで関係がかなり壊れちゃっている。

これを打破するには、一歩一歩彼の心に近づいて、彼の固まった心を、解きほぐしていかないといけない。

もっと強い関係にするんだ。

彼の心の中に、君はまだいるのだけど、どう接してよいか、彼にはわからないんだ。

いくら好きでも、自分が傷つくのは耐えれない。という精神状態の時
自分はいくら傷ついても、相手と一緒にいたい。という精神状態の時

ってあるよね。

「自分はいくら傷ついても、相手と一緒にいたい。という精神状態」彼の心の中の、君を好き、ずっと一緒にいたいという心の火に、エネルギーを注ぎ込まないといけないよ。

今は、ちょっと草食系というか、打たれ弱いというか、そういう感じ。

難しい恋愛ほど燃えるという感じでもない。

これは草食系とか、打たれ弱いとかじゃ実はなくて、君との関係性の問題なんだ。

関係性の強化は話の持って行きかたとか、メールの内容、誘うタイミング、そういうので、ガラっと変わってくる。

そうやって男性の心理コントロールできるすべを知れば、復縁は難しいものではないよ。

彼の気持ちを理解する方法は「完全に嫌われた彼氏に振り向いてもらう事はできるのか?」にまとめました。

公開日:  最終更新日:2024/01/13

PAGE TOP ↑