付き合うか付き合わないか微妙な関係の男性に友人みたいな感じと言われた。復縁は可能か?

はじめまして。

先日、付き合うか付き合わないか微妙な関係の男性に、正直な気持ち(好きだという想い)を伝えたところ、『実はもう、気持ちが離れて友人みたいな感じになってしまった』と言われました。

その方とは知り合って3ヵ月くらいで会うと性行為したりはありました。しかし、微妙な関係だった為に私も自分の本来の姿を見せず、逆に辛く当たったり冷たくしていたりしてしまっていました。

その為、そのことを謝ります今更だが本来の姿をみて欲しいと伝えたところ『今更遅いよ。でも友人としてはよろしく!』と言われ、私からもそれでお願いしますと伝えました。

一応私から感謝と恋愛感情とゆうか未練はないことを遠回りに伝え友人としてよろしくお願いしますと伝えました。

この状態で冷却期間を経て復縁は可能ですか?

それとも、友人関係もきっぱり切ることを潔く宣言した方がいいですか?

すごく微妙な話だね。ちょっと傷つける事になるかもだから、覚悟してみてね。

まず復縁はできる可能性もある。まったくゼロではない。

そして冷却期間をいれるのも間違っていない。

ただこのままいくとセフレで終わる可能性が高い。まず今後付き合いをしていくなかで、彼が君にセフレ的な感覚しかもっていないのがわかれば、別れたほうが良いだろうね。

将来の君の結婚相手のためにね。

セフレがいる女性を本命にしたいなんて男はいないからね。

セフレと、本命の彼女って扱いがずいぶんちがう。

さらに言うと、結婚相手に選ばれる女性はまたぜんぜん違う。

いまは残念だけど、セフレと本命の彼女の間にフラフラしている感じがする。

だから今後の君に必要なのは、女性として、しっかりとした感じ。

うちのサイトは復縁して結婚するのが目的のサイトだから、本命になるだけで満足したらダメだよ。

こっちもそのつもりで厳しい事も言うね。

これからいうのは、冷却期間中にすること。

まず肉体関係があったくらいだから、見た目的にはストライクゾーン。

だからなんかオシャレにしなくちゃとか、キレイにならなくちゃと思わなくて良い。

そこにエネルギーを使うと、どんどん悪い方向に進んでいく。

今は遊びの関係と、結婚相手の関係だったら、遊びの関係に限りなく近い。

もし君が一般の人より服装やメイクが派手だったら、ちょっと清楚な印象を与えるような感じに少しずつしていく。

髪の色を少しずつ、暗めにしていくとかね。

そうすると、周りの男性の君への扱いが変わる。

もし今までは雑だったとすると、大切に扱ってくれる状態に変わってくる。

これは不思議だけど、かならずそうなる。派手目な女は、男にとって遊び相手で本命じゃない。

ぎゃくに清楚な雰囲気の女性は、同性からぶりっ子とかいわれようが、男からは大切にされる。

つきあっていないのに肉体関係があったのも、遊んでもいい感じと向こうが思ったから。

隙があるんだよね。

それと多分だけど、部屋が片付いていない状態だと思う。すごいきれいだったらゴメンね。メールだけの印象だから。

とくにベット周りが乱雑だったりすると、隙ができてしまうから、セフレになりやすかったりする。

だから2週間くらいかけて、着ていない服や素敵に見えない服と、古い雑誌を捨てて、掃除を徹底的にしてみる。

カビとか油よごれ、ほこりの掃除を徹底的にとってみて。

まとめると

・服装やメイクを清楚目に変える。

・着ていない服、素敵に見えない服、古い雑誌(今月号だけ置いておく)

・カビと油よごれ、ほこりの掃除を徹底的に。

こんだけ。

今回は他の人にした復縁のアドバイスと違う。

メールを見ていると、復縁する以前に、

君は自分を大切に扱っていない。

と感じた。自分は我慢して、相手に合わせる。

そういう人生を歩んできたかもしれない。

でも今君は変わるべき所に来ている。そう感じる。

これを徹底的にできたら、出会う人が違ってくる。

君のステージがあがれば、もしかしたら、その彼とは別れる事になるかもしれない。

その時にふさわしい相手がくるのが出会い。

でもステージが上がったとき、次の相手は、その彼より良い相手かもしれない。

不思議だけど、そんな事がよくある。

自分を大切にしている人は、キレイな部屋に住んでいる。

これができれば女性として、しっかりとした感じができる。

そうすると、復縁のテクニックもかなり効いてくる。

掃除が終わったら、次は男性の心理についてみてみて。

男性心理と女性心理

PS

今回はお説教くさくて、ゴメンね。でもとっても大切なんで書きました。

自分の身の回りをキレイにするという事は、自分を大切にするという事。

自分を大切にしている人は、他人も大切にできる人。

逆に考えると、

自分の身の回りを汚したままにするという事は、自分を大切にしていないという事。

自分を大切にしていない人は、他人も大切にできない人。

他人を大切にできない人は、人からも大切にされない。

そういう感じだね。

公開日:  最終更新日:2024/01/13

PAGE TOP ↑