二人の間に親が介入 深い溝が…繊細で頑固な彼と復縁はできるのか?

四年付き合っていた彼でしたが先日、何十回目の別れ話で、別れました。冷却期間とムリやり名付けて半年したら、としました。

もともとは付き合ってすぐ男友達と遊びに行き→浮気、彼が浮気と判断するような出来事が数回ありました。私は浮気ではないと言い張ったのですが、それが彼を傷つけ、暴言、暴行まがいなどに繋がりました。発端は私ですが、ヒートアップしてきた事に危機感を感じ親に相談。すると親が彼に反撃、お互い深い溝ができました。それでもお互い話し合い、許してはもらえないものの彼は自分をだましだまし付き合っていたようです。

お互い社会人になり、結婚を視野に入れる最中、やはり親や周りの人に侮辱された事が許せなくて、私との仲も考えるようになったようです。それで、今回は本気で別れたい、と言われました。私は辛くてまた泣いて縋ってしまいました。子どものように。

彼は子どもっぽくて繊細で頑固です。自分のステータスにはプライド高です。自分のレベルに見合わない人とは話さないというような感じです。

復縁して結婚したいんです。依存してるところもありますが、隣で座ってる時の幸福感は依存なんかではありません。また、恋してる2人に戻りたいです。

君が変れば、復縁は可能性はある。

彼は、ずいぶん我慢してきたんだと思う。プライドが高いというのは、男なら当然のこと、逆にプライドが低い男って、ほとんどいない。

男を立てるとか言うでしょ。男を立てない女って、男からしたら、ダメな女。

侮辱されたのが許せない。そこまで傷つけたってこと。

でも結構傷つけて、それでもいままで一緒にいてくれたって事は、とても優しい人、どこかで君が変わらないか?心のそこで願っている。

オレは彼、結構良い男だと思うよ。そういう彼を捕まえたんだから、君も良い女なんだと思う。

でもね。すこし彼に甘えすぎていた。それが原因。親しき仲にも礼儀ありって奴だね。

結婚を意識したときに、男はマリッジブルーになる。プロポーズする前だよ。

そこでこの女は結婚するに値するか?一緒に家庭生活をできるか?判断する。

家庭生活を一緒にすごせないと感じたら、そこでお終い。

そういう事。でね。逆転をさせようと思うのなら、良い奥さんになる感じに振る舞うと良い。

男友達を浮気するような女って良い奥さんになる?

自分のやっている行動をすべて客観的に判断して、これは良い奥さんっぽいのか?どうか考えてみる。

良い奥さんなら、料理はできるし、家計のやりくりが上手だし、無駄なものは買わないし、部屋もきれいで片付いている。

彼氏の事を暖かく包み込んでくれるし、不安で泣き言をいったりしない。そして彼を褒めて育てる。

そんな感じの付き合い方をするといい。まずは謝ってから、未練はないよって、安心させることかな。

元カレとの復縁で未練を見せないとうまく行くイジワルな心理

公開日:  最終更新日:2024/01/13

PAGE TOP ↑